JOB INFORMATION第二新卒・中途募集要項
デジタルマーケティングプランナー
PRポイント | 「エンタテイメントビジネスにおけるヒットを創り出す/出合うべき物語と消費者が出合える」という大きな目的のもと、デジタルメディアプランニングにとどまらず、「ヒットのためにデジタルマーケティングで何ができるか?」を広く考え、経験できる弊社ならではの環境に身を置きませんか。 |
---|---|
業務内容 | 映画・映像コンテンツはじめエンタテイメント業界のクライアントへのデジタル広告およびITソリューションの提案 クライアントのニーズを捉えたオリジナルのデータ活用型ソリューションの企画・開発、セールス 自社ソリューション(データ分析/デジタルマーケテイング)のセールス、新規案件開拓 |
募集背景 | 生活者の消費行動において「体験」「シェアしたくなるストーリー」に注目が集まる中、エンタテイメントの果たす役割へはますます大きくなっています。こうした中、エンタテイメントビジネスにとって変わらぬゴールである「ヒットを創り出す」ために、業界内のキーパーソンたちの間でデータマーケティング、デジタルマーケティングへの注目度が高まっています。 こうした中、弊社の役割も拡大し、事業拡大に伴い人財を募集しています。 |
弊社の強み | ・映像業界標準指標を提供するデータプラットフォーム ・市場や消費者の変化を反映した独自の予測アルゴリズム・分析モデル ・エンタテイメントビジネスに特化したマーケティング・プランニング分析メニュー ・価値ある消費者インサイトを導出するエンタテイメント・マーケティングプロフェッショナルチーム |
主要取引先 | 映画配給・興行会社や動画配信などのホームエンタテイメント企業はもとより、広告代理店やテレビ局などに対してサービスを提供しています。 ・ワーナーブラザース等のハリウッドメジャースタジオ全社 ・東宝、東映、松竹など大手国内配給会社、また、GAGA、KADOKAWA、ファントムフィルムズはじめ独立系映画配給会社 ・TOHOシネマズ、イオンシネマ、109シネマズほか映画興行会社 ・Amazon, Netflix, HJ ホールディングス(Hulu)はじめ動画配信事業者 ・日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日などの放送局 ・アニプレックス、バンダイナムコアーツなどのエンターテイメントコンテンツ企業 |
応募資格 | ■ 必須(MUST) ・デジタル広告に関する知識、業務経験(2年以上) ・マーケティング領域のITソリューション、アドテクノロジーに関する基礎知識 ・広告主のニーズをくみ取り、解決策を提示することができること ※営業職に限らずクライアントとのコミュニケーション経験が豊富な方を求めています ・提案書作成、およびプレゼンテーション能力 マーケティングに関するデータを読み解く力 (下記のうち2つ以上のデータを扱う業務に携わったことがあると望ましい) ┗アクセスログ、デジタル広告トラッキングデータ ┗顧客データ、購買データ等CRM系データ ┗マーケティングリサーチ ■ 歓迎(WANT) ・最新のデジタル広告のプランニング、運用経験(Google、facebook、twitter等) ・DMP、DSP/SSPの導入やコンサルティング経験 ■ 求める人物像 ・エンターテイメントビジネスへの関心がある ・好奇心が旺盛、新しいことに挑戦をしたい ・クライアントとのコミュニケーションが好き ※既存の枠組みにとらわれず、新しいマーケティングの仕組みづくりにチャレンジしたい方を募集しています。 ※映画・映像業界での経験は問いません。 |
勤務地 | 東京都港区北青山3-3-13 共和五番館9F <アクセス> 東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線 表参道駅A3出口から徒歩5分 東京メトロ銀座線 外苑前駅3出口から徒歩6分 |
給与 | 経験・能力などを考慮し、当社規定により決定。 入社後6か月は試用期間。 |
給与詳細 | 【昇給】年2回 【賞与】年1回(業績連動型賞与) 【手当】通勤手当(全額支給) |
福利厚生・自己啓発支援 | ・各種社会保険完備 ・オフィス内全面禁煙 ・映画館、動画配信などでのエンタメコンテンツ観賞費用の補助(簡単なレポート提出有) ・ビジネス書籍購入補助 ・資格取得・学習補助 |
勤務時間 | 10:00~19:00 (裁量労働制・フレックス制導入) |
休日・休暇 | 土日祝日、年次有給休暇、特別休暇、慶弔特別休暇 |
応募方法 | 「個人情報の取扱い(採用応募者用)」に同意のうえ、【第二新卒・中途採用ENTRY】よりご応募ください。 履歴書・職務経歴書を受領後、2週間以内に書類選考通過者のみ面接日をご連絡いたします。 |
応募期限 | 定員になり次第締め切り |