RECRUIT中途採用
【デジタル広告運用/デジタルマーケティングプランナー】映画・アニメ等エンタメ特化
ポジション | デジタルマーケティングプランナー |
---|---|
募集背景 | 「エンタテイメントビジネスにおけるヒットを創り出す/出合うべき物語と消費者が出合える」という大きな目的のもと、デジタルメディアプランニングにとどまらず、「ヒットのためにデジタルマーケティングで何ができるか?」を広く考え、経験できる弊社ならではの環境に身を置きませんか。 |
業務内容 | ■映画やエンタメ作品のプロモーションにおける、デジタル広告施策の企画・運用 ■デジタル広告施策の戦略立案(ターゲット選定、媒体選定、クリエイティブ方針の提案など) ■広告配信設計・入稿・レポーティング・効果改善までの一連の運用業務 |
弊社の強み | ・エンタメ業界標準指標を提供するデータプラットフォーム ・市場や消費者の変化を反映した独自の予測アルゴリズム・分析モデル ・エンタテイメント産業に特化した分析プロダクト、マーケティングサービスラインナップ ・エンタテイメント、マーケティング、テクノロジーに造詣の深いプロフェッショナルチーム |
主要取引先 | エンタテイメントビジネスに携わる幅広い企業様と頻繁に取引があります。 ・ディズニー、ワーナーブラザース等のハリウッドメジャースタジオ ・東宝、東映、松竹、KADOKAWAなど映画配給会社、TOHOシネマズ、イオンシネマ、109シネマズほか映画興行会社 ・Amazon、Netflix、U-NEXT、HJ ホールディングス(Hulu)はじめ動画配信事業者 ・日本テレビ、フジテレビ、TBS、テレビ朝日などの放送局 ・アニプレックス、バンダイナムコなどのエンターテイメント総合企業 |
応募資格 | ■ 必須(MUST) ・デジタル広告運用またはプランニング経験(2年以上) ・クライアントの課題や要望をヒアリングし、最適なプランを提案・実行した経験 ・広告運用の成果をわかりやすく報告し、クライアントとの信頼関係を築いた経験 ※クライアントとのコミュニケーション経験が豊富な方を求めています ■ 歓迎(WANT) ・自社広告プロダクト(SSP、DMP、レコメンド広告など)の開発または改善に携わった経験 ・複数人のチームをマネジメントして成果を出した経験 ・簡単な広告クリエイティブ(画像・動画)制作スキル ※Photoshop、Premiere Proなど ・企業やブランドのSNS公式アカウント運用経験(X、Instagram、TikTok など) ■ 求める人物像 ・エンタテイメントビジネスへの関心がある ・好奇心が旺盛、新しいことに挑戦をしたい ・チームで仕事をすることが好き ※エンタテイメントコンテンツ業界での経験は問いません。 |
勤務地 | 東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル8F <アクセス> 東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線 表参道駅A3出口から徒歩7分 東京メトロ銀座線 外苑前駅3出口から徒歩5分 |
給与 | 経験・能力などを考慮し、当社規定により決定。 【年収目安】 500万円 ~ 850万円 入社後6か月は試用期間。その間、待遇に変更なし。 |
給与詳細 | 【昇給】年2回 【賞与】年1回(業績連動型賞与) 【手当】通勤手当(全額支給) |
福利厚生・自己啓発支援 | ・各種社会保険完備 ・オフィス内全面禁煙 ・エンタメコンテンツ体験費用の補助あり(簡単なレポート提出有) →映画鑑賞や舞台鑑賞、音楽・ゲーム・書籍の購入など幅広い分野で利用が可能 ・ビジネス書籍の購入補助 ・資格取得や外部研修への参加などに対する補助 |
勤務時間 | 10:00~19:00 (裁量労働制・フレックス制導入) |
休日・休暇 | 土日祝日、年次有給休暇、特別休暇、慶弔特別休暇 |
応募方法 | 「個人情報の取扱い(採用応募者用)」に同意のうえ、【中途採用ENTRY】よりご応募ください。 履歴書・職務経歴書を受領後、2週間以内に書類選考通過者のみ面接日をご連絡いたします。 |
応募期限 | 定員になり次第締め切り |